So-net無料ブログ作成

2012 冬旅のススメ その2 高知編

こんばんは、ヒロです。
2012年初投稿! 皆様、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今回は冬旅のススメ第2弾。
第1弾の伊豆編に続く紹介先は、四国・高知県は土佐清水市です。

土佐清水の中でも、温かい日差しを浴びながら亜熱帯植物の繁茂する足摺岬や、
珊瑚礁を持つ竜串を歩くと、今が冬であることを忘れさせてくれます。

1. 足摺岬
CIMG5529.JPG
四国最南端にある足摺岬は「最南端」の名にふさわしく、冬でも暖かな日差しが注ぎます。
そして岬周辺に生えている植物はビロウ・椿・シダなどの亜熱帯植物!!
国内でも数少ない、寒中でもコートなしで気持ちよく散歩できるスポットです。

2. 竜串
CIMG5580.JPG
竜串は「化石と珊瑚の宝庫」と呼べる町で、陸地では多くの生痕化石が見られます。
一方、海には珊瑚が生息しており、写真のような珊瑚色の海を堪能できます。


亜熱帯植物と珊瑚の生息する町、高知県土佐清水。
こんな素敵な場所で「自然の暖」を取りに行ってみるのはいかがでしょうか??
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

bamboosora

ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。
(もう “寒中お見舞い申し・・・” ですね。)
遅ればせながら新年のご挨拶を、と思い
おジャマさせて頂きました。
また遊びに来ますね。
by bamboosora (2012-01-23 15:30) 

ヒロ

>bamboosoraさん
こんばんは、ご無沙汰しております。
(お返事、遅くなりまして申し訳ございません)

今後も、時々アップしていきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。
by ヒロ (2012-02-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。