So-net無料ブログ作成
検索選択

2011~2012 冬旅のススメ その1 伊豆編

こんばんは、ヒロです。
今週・来週、紅葉の紹介はいったんお休みです。

そのかわりですが、紅葉シーズンが終わったのちに訪れる冬。
今日はそんな冬におススメの旅先を紹介していきます。

第1回目の紹介先は、冬でも花が咲き乱れる静岡県伊豆半島南部、下田市。
下田に届く日差しと色鮮やかな花々は、真冬でさえ心身ともに暖かさを感じさせます。

1. 爪木崎
CIMG1623.JPG
爪木崎は全国でも有数のスイセン群生地で、12月から1月にかけて白い花が咲き乱れます。
またその白い花々を縫うように咲く、アロエの赤い花が、爪木崎一帯を絶景にします。

2. 了仙寺
CIMG1691.JPG
下田は江戸時代末期、日本開国の契機となったペリー来航の地です。
了仙寺は日米和親条約の付属条約である下田条約が結ばれた場所。
参道にはペリーロードと呼ばれる個性的な街並みが広がります。


冬でも温もりを感じる、異国情緒漂う街、下田。
この冬、足を運んでみてはいかがでしょうか??
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

YUTAじい

こんにちは。
我が家のキダチアロエも蕾が大きくなってきました。
by YUTAじい (2011-11-11 09:36) 

ヒロ

>YUTAじいさん
こんばんは。

あと一か月もすると、アロエ開花の時期ですね。
楽しみですね。

by ヒロ (2011-11-12 01:33) 

okko

ご訪問有難うございました。
伊豆はよく行きますけど、下田まではなかなか。一度だけです。
確かにこれから寒さに向かい、伊豆の太陽は暖かいです。
by okko (2011-11-12 16:17) 

ヒロ

>okkoさん
こんばんは。

下田に限らず、伊豆は冬でも暖かさを感じますよね。
夏のような混雑もないので、ゆっくり楽しめるのも
冬の伊豆の魅力だと思います。
by ヒロ (2011-11-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。