So-net無料ブログ作成

2011年 紅葉狩り第三弾 東北編

こんにちは、ヒロです。

ただいま岩手県、一ノ関駅にて帰りの新幹線待ちです。
その間に2011年紅葉狩り第三弾を作成しましたので、写真と併せてアップします。

1. 奥入瀬渓流 (青森県)
CIMG4527.JPG
青森県と秋田県の県境にある十和田湖より流れ出す清流、奥入瀬。
その美しい流れと黄金色に色づくブナなどの木々との組み合わせは最高です。
撮影は10月22日。

2. 中尊寺 (岩手県)
CIMG4671.JPG
今年世界遺産登録された奥州藤原氏のゆかりの地、平泉にたつ寺院。
本堂から金色堂に向かう参道を歩くと、紅色のモミジのトンネルが迎えてくれます。
撮影は本日11月3日、つい6時間ほど前。


第4弾はいよいよ古都、京都へ。「古都編(その1)」の予定です。
行った後にアップします。
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

YUTAじい

こんばんは。
大変ご無沙汰します、ご訪問、nice! ありがとうございます。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2011-11-03 19:40) 

ヒロ

>YUTAじいさん
ご無沙汰しております。
こちらこそ、毎度お越し頂きありがとうございます。

今年の紅葉狩りを機に、少しずつブログを復活していこうと
思っております。引き続きよろしくお願いいたします。
by ヒロ (2011-11-03 20:28) 

okko

ご訪問有難うございました。
奥入瀬はいいですねぇ。東京から東北を縦断して北海道まで・・・・あれは大したドライブでした。もう何年前になるでしょう。
今は懐かしい思い出です。
by okko (2011-11-05 10:32) 

ヒロ

>okkoさん
こちらこそ、コメントまでいただきありがとうございます。

東京から北海道まで車でとは……すごい行動力ですね。
奥入瀬には車で行きましたが、私にとっては車移動には
限界ぎりぎりの距離でした。
by ヒロ (2011-11-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。