So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 紅葉狩り第二弾 奥日光編

こんばんは、ヒロです。

今日、奥日光へ紅葉狩りに行ってきました。

本当は来週末にしようとしていたのですが、来週のお天気がまだ読めないのと
今日は朝までに雨があがって晴れる! と予想し(いや、思いこんで…)、
今朝未明(3:30)土砂降りの中、家を出発。

6:30、奥日光中禅寺湖畔に到着。
お天気は……雨はあがっていたものの、厚い雲がかかる最悪の状態。
しかしながら自分の思いこみ、、、いや予想を信じ、粘り強く天気の回復を待つこと3時間。

9:30~11:30の約2時間だけ、綺麗に晴れてくれました。

肝心の紅葉ですが、見頃直前といった感じです。
明日からの週は冷え込む日が多いと思いますので、
来週末(22日~23日)が一番の見頃になるのではないでしょうか。

本日16日の状況を写真でお伝えします。

1. 中禅寺湖
CIMG4452.JPG
撮影は10時過ぎ。
9:30には晴れてきましたが、10:00には男体山の山頂も綺麗に見えてきたため、
ここで一枚パチリ。

2. 華厳の滝
CIMG4483.JPG
撮影は11:30。
明智平展望台から撮りましたが、この写真を撮った直後に一気に
ガスがかかり、ほとんど視界がなくなってしまいました。



前回予告した「関東の山」は奥日光のことでしたので、
次回、第三弾は「東北編(仮)」としてアップしたいと思います。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。