So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 紅葉狩り第一弾 北海道編

こんばんは、ヒロです。

つい2時間ほど前に北海道から帰ってきました。
2011年最初の紅葉狩りを満喫してきましたので、写真と併せてアップします。

1. 支笏湖 (道央)
CIMG4336.JPG
札幌から40kmほど南、新千歳空港から20kmほど西にある、透明度の高いカルデラ湖。
撮影は13日朝。旅行初日の9日に一度訪ねたときはまだ色付きも悪かったのですが、
ここ4日間の間に急に紅葉が進みました。

2. 大沼公園 (道南)
CIMG4290.JPG
函館から北に30kmほどの場所にある、新日本三景の一つ。
撮影は12日午後。まだ色づき始め、といった感じでしたが、さすがは新三景。
静かな雰囲気の湖とバックの雄大な山の美しさで十分カバーしています。
インターネット情報をいくつか見ると、20日頃に見頃となる予想が目立ちます。


第2弾は「東北+関東の山編(仮)」の予定です。
行った後にアップします。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

じゅりあん

お久しぶりです。
紅葉の北海道に行かれていたんですね。
きれいな景色にうっとりです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-10-14 14:56) 

ヒロ

>じゅりあんさん
こんばんは、おひさしぶりです。

紅葉を観に北海道に行くのは初めてでしたが、
行った甲斐がありましたよ(^^)

今年は11月に関西で友人の結婚式が
2回あるので、それにあわせていろんな場所で
紅葉狩りをしようかな、とも思っています。
by ヒロ (2011-10-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。