So-net無料ブログ作成
検索選択

【妄想旅行(9-1)】 隅田川花火大会2010 (初期設定) [関東]

今回と次回は夏の風物詩、花火大会の見物を盛り込んだ妄想旅行です。
花火は人混みの中ではなく、のんびりとホテルで楽しむプラン!

第1回目は2010年7月31日(土)に東京で行われる「隅田川花火大会2010」を
組み込んだ旅行プランを紹介していきます。
2010 夏の花火見物旅行(1)
妄想旅行プラン名 : 『隅田川花火大会2010』
8.jpg
写真のような花火大会を「ホテルの部屋からのんびりと」楽しむプラン。
なお写真は2007年8月の第20回東京湾大華火祭にて撮った写真です。

なお大会の詳細は、こちらの公式ホームページをご参照ください↓↓↓
http://sumidagawa-hanabi.com/

旅行日程 : 2010年7月31日(土)~8月1日(日)
宿泊ホテル : 今回は楽しみ方にあわせて、2か所紹介。

<会場近くから、花火の迫力を楽しむ場合>
東武ホテルレバント東京 (錦糸町 / 会場から約2km)
北側の部屋をおさえれば、部屋から花火をみることができると思います。
ホテルの詳細は写真をクリック↓↓↓


<少し遠くから、東京の夜景とセットで楽しむ場合>
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー (新宿 / 会場から約8km)
東側の部屋をおさえれば、部屋から花火をみることができると思います。
ホテルの詳細は写真をクリック↓↓↓


(注1)
向き・階数により、花火の見えない部屋もございます。

(注2)
私も「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」を予約しましたので、
感想・報告を大会終了後にしたいと思います。
現地での移動手段 : 電車[電車]

現地天気傾向 : 晴れ[晴れ] 気温 最高31℃ 最低24℃

旅行費用 : 以下の通り(2人で旅行した場合の1人当たりの費用)
札幌から  37,680円~
東京から  13,210円~
名古屋から 32,950円~
大阪から  31,680円~
福岡から  37,680円~
那覇から  39,680円~
(※) 「交通費(飛行機+電車代)+宿泊費」です

これで旅行の初期設定は完了。
次回は妄想プランの一日目を紹介していきます。


  応援クリックお願いします!

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ   blogram投票ボタン  

タグ: 花火 関東
nice!(162)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 162

コメント 7

Macha

『ブレイクたいむ』のMachaと申します。
今回、私のブログを訪問いただきありがとうございました^^。
これからも拝見させていただきます。
by Macha (2010-05-27 13:05) 

じゅりあん

毎年、この日は地元の花火大会と重なり
窓の外の地元の花火を見つつ、テレビで隅田川の花火を
見るのが恒例になっています。
今回は、ヒロさんが実際に泊まって報告して下さる
というので、いっそう楽しみですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-05-27 15:29) 

ヒロ

>Machaさん
こんばんは。
こちらこそ、コメントまでいただきありがとうございます。
私もMachaさんのブログ、読ませていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

>じゅりあんさん
隅田川の花火はテレビでもやってますね!
今回は新宿からでも隅田川の花火を楽しめるかどうか確かめるのもかねて、楽しんでくるつもりです♪
(新宿から隅田川の方角は100m以上の高い建物がほとんどないので、8kmくらいの距離であればおそらくバッチリ楽しめるでしょう…)
by ヒロ (2010-05-27 20:49) 

うさ

こんばんは♪
花火大会の季節が近づいてきましたね^^
隅田川の花火大会キレイなんだろうなぁ。
ひとごみが苦手なのでホテルから見れたりするとうれしいんだけどなぁ^^

by うさ (2010-05-27 23:19) 

ヒロ

>うささん
おはようございます。

人混みが苦手な方、多いですよね。
花火大会を人混みを避けて見るのにはどうすればいいかなっと思い、今回の「ホテルで見物」の妄想プランを立ててみました。
by ヒロ (2010-05-28 06:58) 

ひまわり

このホテルだと北側のお部屋を予約すれば、
東京スカイツリーを見るのにベスポジですし、
花火も見えるかもしれないし、いいですね。
by ひまわり (2010-05-28 18:14) 

ヒロ

>ひまわりさん
ちなみに錦糸町の方のホテルは、テレビ東京のホームページでも隅田川花火の「花火百景」として紹介されていますので、北側の部屋が取れればまず間違いなく見れます↓↓↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/hanabi2009/100kei.html

また、今年はスカイツリーもバッチリ見れますね!

by ヒロ (2010-05-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。